「健康」タグの記事一覧

人参りんご生ジュースを1ヶ月毎日飲んだ効果が思いのほか良かったのでその経過を報告

「ジュースクレンズ」は今やセレブやモデルだけでなく、美容や健康に関心のある男女に広く浸透しているデトックス手段。 正統な「ジュースクレンズ」じゃないけど、それっぽいことを最近続けていて、結構いい効果が出ているので、ちょっとそのことを今回は書いています。効果には個人差があるのであくまで参考にという感じですが、興味があった・・・

LIFE

気圧の変化が激しくない土地に引っ越したら体調が戻ったという話

2015年もあっという間に過ぎていきました。 年の前半は「今年はどんな年になるのだろう」「どこに住むのだろう」と思っていたのが、初夏に移住する目途が立ってからはめまぐるしく物事が動き、気が付いたらもう1年が終わろうとしています。 カザフスタンという気候の厳しい国から、ヨーロッパ南東部のセルビアに移住し、体調がかなり戻っ・・・

LIFE

風邪に効く食べ物・飲み物-ロシア人はこれで治す!

ここ一週間、38度以上の熱と咳で夜もろくに寝れない風邪にやられていたのですが、ようやく回復してきました。 日本にいたころは風邪を引けば即、近くのクリニックに行って風邪薬をもらって2日で回復する、という、抗生物質にお世話になりまくりな生活を送っていましたが、そのツケが今になって回ってきている感じです。(「日本人は抗生物質・・・

LIFE
病院、注射

カザフスタンの医療事情と化学療法vs自然療法

こんにちは!今回は、カザフスタンに合計3年ほど住んでいる管理人から見た、現地の医療事情についてまとめてみたいと思います。日本でも都市部の医療事情と地方では多少なりとも違いがあるのと同様、このカザフスタンでも土地によって医療のクオリティに違いはありますし、周りにいる人たちの意見とかにも左右される部分がありますので、あくま・・・

LIFE

ページの先頭へ