「セルビア人」タグの記事一覧

大好きなセルビア。これからも住みたいけど、でもこれだけはちょっと勘弁!な3つのこと

ベオグラードに来てから1年3カ月たちました。セルビア語にもだいぶ慣れてきて、通常の暮らしにはさほど困らなくなったり、現地の人の会話が分かるようになってきたこの頃。 私たち夫婦はベオグラードの生活にはかなり満足しているほうで、今後もしばらくここに滞在し続けたいと思っていますが、慣れてきたからこそ見聞きするセルビアの良くな・・・

LIFE

ベオグラードの孤島「Veliko ratno ostrvo (大戦争島)」は地元っ子も大好きなお散歩コースだった

暑くなりました。昼間は30度を超える日々が続いています。 曇っていると湿度が高く、日本の東京近辺を思い出すモワっとした暑さ。 初めてのベオグラードの夏ですが、思った以上にカラッとしていません(笑) そんな暑さですが、街行く人々を見るとなんだか夏が来て嬉しそう。 そもそもセルビア人は外の空気を吸いながら休憩するのが大好き・・・

LIFE

セルビア人は本当に「絶対に急がない」「何事もゆっくり」な国民なのか

セルビア人は外国人から見るとどんな人たちなのか。 私個人としては、まだ滞在期間が短いこともあり、はっきりと「これ!」と言えることはないですが、ここに3年以上住んでいる人たちから聞く「一般的なセルビア人」の姿にはある共通点があります。   セルビア人は絶対に急がない。 良く言えば、おおらか。 ちょっと悪く言うと・・・

LIFE
ベオグラード旧市街の一風景

カザフスタン在住の私たちがセルビアにベタ惚れした3つの理由

「趣味は?」と聞かれて真っ先に「海外旅行」と答えるくらい、海外を旅してまわるのが好きだった自分も、まさか旧ユーゴスラビアの国、セルビアをいつか訪れることになるとは思っていなかったのだが、今回色々まわりまわって滞在することになったセルビアの首都ベオグラード。 隣国のモンテネグロの海岸沿いはロシア人の観光地としてそこそこ有・・・

LIFE

ページの先頭へ