「Life hack」タグの記事一覧

心待ちにしていたAmazon Kindle Unlimited (読み放題) を早速使ってみた感想とオススメ書籍

ちょうど少し前に新しいタブレットを購入しKindleアプリを使い始めたころ、読み放題プランが8月に解禁になるという噂が流れていて「おお!グッドタイミング!」と楽しみにしていました。 その時書いた記事: Kindleを持っていなくてもKindle本を絶対に利用すべき5つのメリット   そして8月3日、Amazo・・・

WEBの仕事 ツールその他

ウェブの情報だけで満足するのは危険?あえて書籍を読むことの価値とは

以前は参考書や技術書、ビジネス書に毎月数千円は 費やしていた私も、ここ4~5年は全くと言っていいほど本を買わない生活を送っていました。 海外生活だから日本語の書籍を簡単に買えなくなった。 結婚して物価の安い国に住んだら日本の書籍がバカ高く感じ、実際本にお金をかける余裕もなくなった。 というような背景からそうなってしまっ・・・

WEBの仕事 ツールその他

目標が挫折しそうになったら。。あきらめる前に知るべき4つのこと

こんにちは!1月も後半に入りましたね。前々回の「2016年にあなたがやめるべき10のこと 」に引き続いて、2016年を迎えたばかりなので今回もう一つ、モチベーションアップ系の記事を書きたいと思います。といっても、今回もオリジナルネタではなく、以下の記事を和訳(意訳)したものですが^^ 元記事: Four Reasons・・・

WEBの仕事 ツールその他

2016年にあなたがやめるべき10のこと – クリエイティブな1年を送るために

こんにちは!2016年もあっという間に10日経ちましたね。私は、毎年1月に「今年は○○を頑張りたい。●●に挑戦したい。」と、思い新たに「やりたいこと」を決めることが多いのですが、先日、ある記事を読んで「今年やめるべきこと」を決めておくのもなかなか良いかもしれない」と思いました。 どの項目も「納得」な感じだったので、記事・・・

WEBの仕事 ツールその他

風邪に効く食べ物・飲み物-ロシア人はこれで治す!

ここ一週間、38度以上の熱と咳で夜もろくに寝れない風邪にやられていたのですが、ようやく回復してきました。 日本にいたころは風邪を引けば即、近くのクリニックに行って風邪薬をもらって2日で回復する、という、抗生物質にお世話になりまくりな生活を送っていましたが、そのツケが今になって回ってきている感じです。(「日本人は抗生物質・・・

LIFE

ブラウザのEnterやクリックで広告表示される現象を解決!

なんかブラウザの動きがおかしいなと思っていたのですが、あまり気に留めずに過ごしていたら日に日に状況は悪くなるばかり。 最初はブラウザの「戻る」ボタンをクリックした後にひとつ前のページを表示するまでずいぶん時間がかかってしまう、という現象だけだったのが、ある時から、何かのページでEnterキーをしたりボタンをクリックする・・・

WEBの仕事 ツールその他

海外生活を楽しく送るために必要だと思う心構え10箇条+α

2013年10月から本格的に海外移住し約8か月が過ぎました。もともと「海外旅行好き」だったのが度を越して、日本での【同じことの繰り返し】的な生活に疲れ「もっとドラマチックに生きたい!」と海外に飛び出したのが約4年前。 かねてから気に入っていたロシア語を習得すべく2年間留学生活を送り、「あ~また日本での生活か…」と留学後・・・

LIFE

ページの先頭へ