「ツールその他」の記事一覧

ブログ統合のお知らせ

管理人からのお知らせです。 今回、運営していた二つのブログを一つにまとめてRuuSkiのみを運営していくことにしました。   RuuSkiはこれまで海外生活やお勧めスポット、ロシア語・セルビア語といったテーマを中心に記事を書いてきましたが、今回の統合に伴って、もう一つのブログに書いていたWebの仕事関係の情報・・・

WEBの仕事 ツールその他

心待ちにしていたAmazon Kindle Unlimited (読み放題) を早速使ってみた感想とオススメ書籍

ちょうど少し前に新しいタブレットを購入しKindleアプリを使い始めたころ、読み放題プランが8月に解禁になるという噂が流れていて「おお!グッドタイミング!」と楽しみにしていました。 その時書いた記事: Kindleを持っていなくてもKindle本を絶対に利用すべき5つのメリット   そして8月3日、Amazo・・・

WEBの仕事 ツールその他

ウェブの情報だけで満足するのは危険?あえて書籍を読むことの価値とは

以前は参考書や技術書、ビジネス書に毎月数千円は 費やしていた私も、ここ4~5年は全くと言っていいほど本を買わない生活を送っていました。 海外生活だから日本語の書籍を簡単に買えなくなった。 結婚して物価の安い国に住んだら日本の書籍がバカ高く感じ、実際本にお金をかける余裕もなくなった。 というような背景からそうなってしまっ・・・

WEBの仕事 ツールその他

Kindleを持っていなくてもKindle本を絶対に利用すべき5つのメリット

日本の書籍からすっかり遠のいていましたが、先日、仕事の関係で大型書籍 を購入しなければならなくなり、図らずもKindle版の電子書籍に出会うことになりました。   海外にいながら日本の書籍を買うとなると、Amazonで買って実家に送って、日本のから発送してもらう、という非常に手間と時間がかかります。帰国してい・・・

WEBの仕事 ツールその他

目標が挫折しそうになったら。。あきらめる前に知るべき4つのこと

こんにちは!1月も後半に入りましたね。前々回の「2016年にあなたがやめるべき10のこと 」に引き続いて、2016年を迎えたばかりなので今回もう一つ、モチベーションアップ系の記事を書きたいと思います。といっても、今回もオリジナルネタではなく、以下の記事を和訳(意訳)したものですが^^ 元記事: Four Reasons・・・

WEBの仕事 ツールその他

2016年にあなたがやめるべき10のこと – クリエイティブな1年を送るために

こんにちは!2016年もあっという間に10日経ちましたね。私は、毎年1月に「今年は○○を頑張りたい。●●に挑戦したい。」と、思い新たに「やりたいこと」を決めることが多いのですが、先日、ある記事を読んで「今年やめるべきこと」を決めておくのもなかなか良いかもしれない」と思いました。 どの項目も「納得」な感じだったので、記事・・・

WEBの仕事 ツールその他

超時短!ブラウザ上でCSSの編集がサクサクできる開発ツールの基本的な使い方

この記事ではウェブサイトの制作やカスタマイズでのCSS、HTML編集が何倍速にもなるツールの魅力と、基本的な使い方についてご紹介します。最近のブラウザには標準で備わっている開発ツールなので、もちろん無料ですし、一度使い方に慣れると「も~手放せない!」っていうくらい便利なので、まだ使っていない人はぜひ試してみてください。・・・

WEBの仕事 ツールその他

ブラウザのEnterやクリックで広告表示される現象を解決!

なんかブラウザの動きがおかしいなと思っていたのですが、あまり気に留めずに過ごしていたら日に日に状況は悪くなるばかり。 最初はブラウザの「戻る」ボタンをクリックした後にひとつ前のページを表示するまでずいぶん時間がかかってしまう、という現象だけだったのが、ある時から、何かのページでEnterキーをしたりボタンをクリックする・・・

WEBの仕事 ツールその他

AdobeアドビのIllustratorやPhotoshopが無料で使える?(Windows7)

個人利用ではちょっと手の届きにくいお値段のAdobe(アドビ)製品を全く無料で使える方法をご紹介します。(もちろん違法ではありませんのでご安心を^^) 無料で使える画像編集ソフトといえばGIMPなんかが有名ですが、やはり使い勝手はPhotoshopのほうが断然いいですし、WEB素材をダウンロードしたらIllustrat・・・

WEBの仕事 ツールその他

センスある画像・アイコン・ロゴがざっくざく!WEB素材無料配布サイト10選

大分前ですが「人は見た目が9割」という書籍が一時流行りましたよね。   タイトルがタイトルなだけに一瞬ムッと来た人も少なくないと思いますが(私もその一人ですっ)、人間が相手から受け取る情報の大部分は身だしなみ、しぐさ、表情といった【見た目】にかかわる部分だというのがその話の筋。 顔立ちがどうこうっていうよりも・・・

WEBの仕事 ツールその他

ページの先頭へ