「ソ連時代」タグの記事一覧

カザフスタンの雪解け3

ようやく春!カザフスタンに雪解け&ドロドロの季節がやってきました笑

こんにちは!ようやく春ですね。 私は寒さが一番厳しい1,2月よりも、「もうすぐ冬が終わる」と思いながらなかなか暖かくならない3月のほうが気分が沈んでしまうのですが、今年はまさに極限まで辛抱が試される3月でした。 今年の冬は例年より寒い日が少なく(といってもマイナス40度の日がなかったという話ですが)比較的耐えやすかった・・・

LIFE
喧嘩

なぜロシア人はこんなにも離婚するのか。離婚率80%の背後にある暗すぎる事実

ロシア語圏の一つであるカザフスタン共和国に住んで早4年目。離婚・別居の話をあちこちで聞きますが、その頻度には驚きを隠せません。   統計によれば、ロシア連邦では 「100組のカップルのうち、80組が離婚に至る」 という衝撃的な数値を記録しています。つまり離婚率80%!!! これは2010年の統計ですが、専門家・・・

LIFE

ページの先頭へ